05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プレステ4がやってKITA 

ずーっと買おう買おうと思っていたけど中々タイミングが合わずに買っていなかったPlayStation4を昨年末に遂に買いました。

ps4_gw_1.jpg
11月~1月くらいにかけて行われていたNewみんなのゴルフプレゼントキャンペーンがあったってのも購入の決めてでした。
とりあえずモンハンの新しいのはやりたいなーって思ってたので、それのつなぎになるゲームを探すも「これは!」ってのが無かった中、本体購入でソフト1本ついてくるならばーっと・・・
ちなみにこれが無かったら中古の本体でも良いかなあって思ってたりシました。

ps4_gw_2.jpg
気になるカラーはグレイシャーホワイト。
PS3、New PS3とホワイトモデルを選択したので当然の事ながら今回も(グレイシャー)ホワイトモデルをチョイス。
HDは標準の500GBです。
最初は1TBにしようかと思ったんですが、足りなくなったら外部ディスクなどで補えるみたいなので500GBでもイイかって感じです。
Proにするかどうかはさほどは迷わなかったんですが、ノーマルモデルにした決定打としては(価格差もそうですが)モニタが4KもHDRも非対応だった為です。
しかし付属品とかどんどんシンプルになってますなあ・・・

ps4_gw_3.jpg
光の加減によっては白っぽくもありますが、スマホカメラで撮るとどことなく暗い感じの白色ですね。
普及型モデルの為、初期型と違い丸みを帯びていますね。
個人的には角ばってたほうが好きなんですけどね。

ps4_gw_4.jpg
背面端子はコチラ。
これもエラくシンプルですね・・・
尚、ネット環境位は無線ではなく有線で接続をしています。

ps4_gw_5.jpg
背面がコチラ。
すべり止めがPlayStationのボタン◯X△□になっているのがオシャレですね。
つうわけでNewみんなのゴルフやPS Plusのフリープレイで登録しておいたMGS5 TPPをやりながら待つこと約1ヶ月弱・・・

個人的にもWii以来(間にポータブルは挟んでいますが)となるモンスターハンターを大画面でやる日が来たよ!
と言うわけでいざ、狩りの世界へ。

ちなみにモンスターハンターワールドはダウンロード版を購入しました。
発売日が近づいたら予約しようかなーっとか思ってたのも束の間、気づいたら売り切れ続出、転売屋の価格上げ等が巻き起こっており、もう色々と面倒だった為ダウンロード版を購入してみました。
これ、買ってみて気づいたんですがPS4買うまではそんなんい肯定的では無かったんですが・・・

ディスク入れ替えが無いってのはスゲー快適!
いやはや、こんな事を思う日が来るとは・・・
スポンサーサイト
2018/01/30 Tue. 16:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2600-f2baca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)