05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それ何をQTTA? 

マルちゃんの新感覚カップ麺QTTAシリーズに新作、バーベキューチキン味とサワークリームオニオン味が登場してたみたいなんで、もうそこにサワークリームオニオンがあったら食べてみるしかないでしょ!って事で買ってみました。
え?何でサワークリームオニオンがあったら食べてみるしか無いって?
そんなのサワークリームオニオンが世界を救うからに決まってるじゃない。愚問ですよ愚問。

qtta_sco_1.jpg
と言うわけでコチラがサワークリームオニオン味のQTTA。
実はQTTA自体を食べるのって初めて(前にトンコツとか醤油味が出た時に買ったんですが、その時は知人にあげてしまって食べてはいなかったのです)だったりします。
新シリーズはパッケージがプラスティックになっていました。

qtta_sco_2.jpg
しかしサワークリームオニオン味のカップ麺って一体何なんだろう。

qtta_sco_3.jpg
恐る恐るふたをあけてみると、まずフタ裏に「よーくかき混ぜなさい」って旨の注意書きが。
作るのは非常に簡単でお湯を入れて3分待つだけ。

qtta_sco_4.jpg
3分後はこの出来上がり。
ほんのりとサワークリームオニオンの香りが漂います。
麺は太めな感じ。

qtta_sco_5.jpg
よーくかき混ぜてから食べましょう。
味はサワークリームオニオンと言われればそうですが、どちらかと言うと同ブランドのでかまる塩バターラーメンとかに近いと言うか、クリームスープ系に近い味わい。
まあでも非常に美味しいです。
個人的にはもっとサワークリーム感が出てても良いかと思いますが、あまりそこが強すぎるとラーメンとしてはバランスが悪くなるのかもしれませんね。
ちなみにジャケットにお米っぽく写っていたものは玉ねぎでした。
この玉ねぎが非常にオニオン感抜群で、シャキシャキとした歯ごたえで美味しいです。
またポテトも入っており、洋風スープパスタのような味わいです。
カップ麺としてもスープとしてもOK(事実、スープを飲み干してしまいました)なうえ、食べ終えたカップは(よーく洗って)コップに出来るMOTTAINAI精神も旺盛な感じでイケます。

各種コンビニやスーパーなどで販売しているかと思いますので気になった方は(結構イロモノ系なので通年出荷されるか不明な為)是非食べてみて下さい。

ちなみに別の機会にバーベキューチキン味も試しましたが、こちらはバーベキューの味もチキンの味もほぼ無く、むしろ薄めのカレーヌードルの味でした。
これ(バーベキューチキン味)はちょっと残念だったかな。
スポンサーサイト
2018/02/04 Sun. 03:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2605-4f662850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)