05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ちっさいキーボーディー 

ずっと買おう買おうって思ってたんですが、なかなか機会がなくて導入できなかったBluetoothミニキーボードを遂に買いました。

bt_minikey_1.jpg
幾つか候補が合ったんですが、そんなに高くなくて(2500円程度まで)超小さいってのを探してたら突きあたったのがコチラの・・・
てか箱だけじゃ解りませんね。

bt_minikey_2.jpg
こちらのNewiy StartのBluetoothキーボード。
付属品は本体と充電用USBケーブル、そしてマニュアルのみの超シンプル。
Bluetoothは3.0でWindows、Android、そしてiOSの入力(切り替え方式)に対応しています。

bt_minikey_3.jpg
こいつの気に入ったところはとにかく小さい事。
何で小さいのが良いかって話ですが出先とかでXperiaにてブログの更新とかを行う時、文字入力で指が非常に攣りそうになるんです。
そんな事があり、持ち運びができる小さいキーボードを探した所にコイツがヒットしたわけですね。

bt_minikey_3.jpg
名刺ケースと比べてもこの大きさ。
必要最低限な入力キー(幾つかはファンクションで対応)があり、本体内の充電電池で稼働します。

bt_minikey_4.jpg
厚みもこの極薄、重量も超軽いです。

bt_minikey_5.jpg
ただ弊害もあり、その軽さゆえに机の上とかにおいて入力しようとすると超滑るうえ、背面には滑り止めの加工などは一切無し。
もうトゥルントゥルン滑ります。

bt_minikey_6.jpg
なので余っていた100円ショップで購入した滑り止め足(2個)を引っ張り出してきて・・・

bt_minikey7.jpg
とりあえず背面上側の2箇所に貼ってみたところ、どうにか滑らなくなりました。

bt_minikey_8.jpg
と言うわけで早速Xperiaとペアリングして文字入力テスト。
これでスマホで文章書く時に指が攣りそうにならなくなりますね。


レビューも比較的好印象なものが多かったのも購入の決め手。
あとは使い続けてみてどうなるかって所です。


候補の1つですが高かったのと文字入力に重きを置くには文字が小さすぎるのが・・・
ガジェット感とかは大好きなんですけどね。


最後まで迷ったのがコチラ。
なんてことはないBluetoothキーボードですがキーがLEDで光るギミックが・・・
ただLEDで光るって事はそれだけバッテリーを食うんじゃないかって事で候補から外れました。
いつか音楽マシン用に買ってみたいですが、そうするとBluetoothレシーバーを導入しなければなりません。
スポンサーサイト
2018/02/06 Tue. 01:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2607-0466dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)