05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ルマンディ上陸作戦 

ルマンド。
それは甘美な響き。
ルマンド。
それは淡い味わい。
ルマンドはブルボンが発売するサックサクのショコラテクッキー。
その昔、友達の家に遊びに行った時におやつとしてルマンドが出て来る家は少しゴージャスな、シャレオツな、坊ちゃまな感じがしたとある人は言った。
僕はおやつにルマンドが出てくるような家庭ではなかったので同じような境遇の友人と集まり、せめてボールいっぱいのプリンを食べようかって事でボールいっぱいの超巨大プリンを作ってプリンパーティーなぞしたものの、外側は言え固まっていたが中心に近づくにつれ、まるで地球のコアに向かっていくかのごとく温かくなっていき、最終的に熱々のプリンを頬張らなければならないという状況に陥って、この世界は決して平等ではないんだなあってのを知ったお菓子、それがルマンド。

そんなルマンドですが、ある日、くだんのプリンパーティーをやった友人から「これ食べなよ~」って1枚の写真が送られてきました。
そこに写っていたのはなんと、ルマンドのアイス!
ヤバイ、これは食うしかねえ!!
って事で我らが心のオアシス、西友に向かいました。
絶対にルマンドアイスを食うぞ~~~!!
ちなみに発売自体は2016年に一部地域限定だったらしいんですが、その後に発売地域を拡大。
今回、満を持して関東地方での販売を開始したらしいです。

rumando_ice_1.jpg
ク○がッ!!


まあ見事に棚は空っぽ、売り切れですよ。
しょぼーんとしつつも近くのファミマによってみたもののそもそも売ってない。
○ソがッ!○○がッ!!ク○がッ!!!!

友人に売ってなかった事を知らせると「他のファミマ、あるいはスーパーとかどうよ?ちなみにセブンイレブンでは売ってないと思う。どこでも見かけなかったから。」との打電が。
とは言え時間は既に0時近辺。
スーパーも閉店しており、またとぼとぼ歩く帰り道に他のファミマは無い。
仕方ない、ルマンドアイスは諦めるとして、この高まったアイス欲を満たすために何か無いかなって事で帰り道に唯一あるコンビニであるセブンイレブンに。

rumando_ice_2.jpg
YES!!!YES!!!!YES!!!!YYYEEESSSS!!!!

全然セブンイレブンで売っていてやはり世の中の流れは既に変えられないんだなあ。
日本の夜明けはこんな感じで訪れたんだろうなあと感心しつつまあ速攻でルマンドアイスを手に取りレジにレッツゴー。
ちなみにアイスとしてはやや高いかなーっと思いつつも期間限定だし、なによりルマンドだし、いやルマンドであることを考えると安い、安すぎる!!

rumando_ice_3.jpg
ルマンドをバニラ、チョコレートコーチンング、そしてモナカの布団で包んだ非常に高級菓子感漂う逸品。
てかチョコレートコーチングの部分にこだわりを感じる。
コーティングじゃない、コーチングだよ。
チョコレートコーチングってそのまま打とうとすると勝手にチョコレートコーティングに変換されてしまう言葉だよ。

rumando_ice_4.jpg
ちなみにアイス自体も当然のことながらブルボンが作り、そしてブルボンが販売しています。
他のメーカーとのコラボではなく、ブルボニックブルボンです。

rumando_ice_5.jpg
いざ開けるとこんな感じ。
ブルボンロゴの入ったいかにも「おお、ここに入ってるんだろうなあ」って感じのモナカアイスが4段分あります。

rumando_ice_6.jpg
これ1段ずつ割って食べられる方式。
割ったところはバニラアイスが顔を出します。
もちろん、手では割らずにそのままカプリと。カプリチョーザ。


・・・・サクッ♪


rumando_ice_7.jpg
rrrrrルルルル~~ルマンディ~~!!!
バニラアイスの奥からサックサクのルマンドが顔を出す。
ヤバイ、このサクサク感、オリジナルマンドと同じ。
バニラアイスに侵食されていないってことはチョコーティングがしっかりと保護しているって事なんでしょうか。
これは良いルマンドだ。

rumando_ice_8.jpg
もちろん、オリジナルのルマンドと同じく食べるたびにサックサク成分がボロボロと散るアウトするので気をつけながら、気を使いながら食べないとすぐに自分の周りにルマンド畑が出来上がってしまいます。
こんなところまで(アイスであっても)再現するとは、さすがルマンドは一味違う。

アイスに変化しても非常に美味しくいただけたルマンドアイス。
期間限定つう事、あと売り切れ度も上がっているみたいなので全国のルマンディストの諸君は是非とも味わってみてください。
スポンサーサイト
2018/02/15 Thu. 12:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2616-131d1f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)