FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガーリィでバーターなチキン野郎 

毎度おなじみファミリーマートで新製品の中華まんが売ってたので今回も即答チャレンジ。

butterchickenman_1.jpg
それがコイツだ、ガーリックバターチキンまん!
餃子まんとかと同じ横長系の見た目。
色はカレーな感じの色ですが、これは後述しますがカレーの要素はゼロです。

butterchickenman_2.jpg
珍しく紙にも中華まん自体にも商品名が刻印されていません。
ガーリックバターチキンマンと書けばよいのに。
てかこの名称だとキン肉マンの新しい超人みたいですよね。

butterchickenman_3.jpg
中身はこんな感じ。
中華まんってよりも中華あんがギッシリ詰まっている感じですね。
これは前に書いたマヨチャーシューまんでも同様の事態です。
んでもって肝心の味ですが、ガーリックも思いのほか強くないし、かといってバターも強いわけではない。
てかどっちかというとチョットしょっぱいです。
全体的にしょっぱさが際立っていました。
このルックスで行くなら、そしてバターチキンを推すならばやっぱりカレー味にしてガーリックバターチキンナンまん的な、ガーリックバターチキンカレーまんみたいな、ちょっと名前は長いけどカレー味にした方が絶対に良かった気がします。
色合い的にもね。
まあ、実のところ今日はカレーまんを食べようかと思っていた所でこれを見かけたわけで、その色とかから自分の中でもカレーまん欲がMAXだったので、肩透かしもMAXになってしまった部分もありますが、それらを差し引いても全てが中途半端な感じになっている気がしました。
もっとガーリックを強くするか、もっとバターチキンの風味を強くするか・・・
最近のファミリーマート中華まんは、ちょっと「アレ?」って思う事が多い気がしますねえ。
いや決して不味いわけではないんですが、「毎日でも買って喰いてえ~~!」となったトムヤムクンまんみたいなスマッシュヒットが無い気がします。
ってかトムヤムクンまんがレギュラーメニューとして復活してくれるのが地球に最も優しいんじゃないかなあ。
※あくまでも個人的な意見です
スポンサーサイト
2018/02/21 Wed. 19:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2622-d357543b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)