FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

時代はクロケッタ- 

遂にこの日がやって来ました。
え、何の日ですかって?

fami_crockett_soba_1.jpg
そんなん、ファミマのレンジフードにコロッケそばが新製品としてリリースされた日に決まってるでしょうが!!
ようやく時代が追いついたって感じです。

過去にはカップ天ぷらそばに別売りのコロッケを入れてコロッケ天そばを自作してみたり・・・

そばチェーン店でかけそばにコロッケを別注文してかけコロッケそばを自作してみたりしましたが、ようやくコロッケそばと言うオールジャンルで登場した事に歓喜ですね。

fami_crockett_soba_2.jpg
んでもってファミマ、やはり単体コロッケも非常にリーズナブルなので、もうコロッケに埋もれたい!コロッケがそばつゆ吸いすぎてつゆがなくなってしまうのを見てみたい!って事でファミコロも別注し、どどーんと追加。
ちなみにレンジでチンするだけでコロッケそばが出来る不思議な製品です。
うん、これは良い技術だ。

fami_crockett_soba_3.jpg
そば自体も生タイプなので、カップそばとはまた一味違って良いです。
伸びているか伸びていないかで言うと、確実に伸びているんですが、コロッケそばはコロッケが主役ですものね。

fami_crockett_soba_4.jpg
コロッケ自体も時間とともにつゆを吸って良い感じにほぐれます。
ファミコロと同じ味かなと思ってたんですが、大きさも味も微妙に違う感じ。
こちらに最初から入っているコロッケは純粋なポテトのみって感じでコロッケそばのコロッケとしての役割を果たそうとしている感じです。


過去、コロッケそばのカップ麺とかもリリースされていたんですが、音速で商品ラインナップから消えてしまったのでこのファミマのコロッケそばには是非とも行きの長~~~い商品として頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト
2018/02/24 Sat. 19:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2625-5f94a7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)